戦略PR、マーケティングPR、社会や市場を動かすPRを追求するPR会社

ニュース・コラム

今年のおもちゃトレンドは?

2015年6月18日
PPC EYES

今日は東京ビッグサイトでした!

日頃PR支援させていただいているお客様の新商品をはじめ、おもちゃメーカー各社が国内外から集い、人気のキャラクター商品から新商品まで広い展示場を埋め尽くしていました。
週末は一般入場無料ということで親子連れなどで大賑わいだそうです。

展示会では大手メーカーはタレントや芸人等を招いて新商品発表会を派手に行ったり、海外の出展者は国内メーカーや販社との接点作りのため、売り込みやリサーチでどこも熱気につつまれていました。

当社のお客様は今回見事おもちゃ大賞を受賞し、その効果もあってかたくさんのメディアが展示ブースを取材していました。
ニュースリリースだけでは伝わりにくいおもちゃそのものの楽しさ、面白さを手に取って実感していただけるのがこうした展示会の良さです。うまく記事や映像で伝わるといいですね!

PR会社が制作するニュースリリースに、メッセージと実際の商品とのギャップのないのはもちろんですが、その良さや特徴をいかにわかりやすく、手短に伝えるかが重要です。
キャッチーかつフックのあるメッセージやトレンドを感じさせるワードを盛り込みつつ、冗長な文章にはしないよう心がけます。
特におもちゃの場合、その対象年齢やイメージを文言だけではなく、リリース全体からどう感じてもらうのかも忘れてはいけない要素です。
今回配信したニュースリリースと、展示会での取材をもとに、これからどう報道されるのか、また読者にどう伝わり商品の販売に結びつくことができたのか、PR会社としても気になる点です。

お客様の新商品の販売に弾みがつくことを祈りつつ、ニュースリリースがそうしたきっかけ作りになれたとしたらPR会社冥利につきます。

おもちゃショー2015 (1)

   
すぐ「使えるPRパック」シリーズ ppcグローアップPR
PRの無料アドバイス実施中 MTI NETWORK 食あればPRあり FACEBOOK twitter
お問い合わせはこちら
ページトップへ