戦略PR、マーケティングPR、社会や市場を動かすPRを追求するPR会社

ニュース・コラム

新しいモバイルギア

2016年5月26日
PPC EYES




昨夜は渋谷でIT系の方々と2時間ほどブレインストーミングをして、かつては馴染みの場所だった渋谷駅東口の、タコが足を広げたような歩道橋を渡って帰宅しました。
ITの最先端で活躍している彼らとは、一緒に何か新しいことを始められないか、ということで、このところ数か月に一度、ミーティングを重ねてきています。歩道橋と一緒にするつもりもないしpussyでも全くないのですが、何かと映画に例える私は、密かに彼らをOctopussyと呼んでいます。昨夕も購入したばかりという最新鋭スマホ2台を見せていただきましたが、2-3にはとどまらないモバイル端末を常に携帯し、ビジネスで使いこなすだけでなく、合間合間の人間臭い投稿やコミュニケーションも厭わないのですから、凄いです。そのくせ、お会いすると結構、照れ屋さんだったりするところに親しみを感じます。



実は私も最近、新しいモバイルギアを購入しました。地上波デジタルのテレビが聴けるラジオです。リアルタイムでは決まった時間にしかテレビが見られないので、せめて耳を働かせようと思ったわけです。もちろん、気恥ずかしいので、彼らにはお見せしませんでしたが。
今朝は遅れ遅れになった電車の中で、これが活躍。「羽鳥慎一のモーニングショー」を聞いていましたら、伊勢志摩サミットのタイミングで「鳥羽市」を紹介していました。伊勢と志摩の間にある鳥羽市が飛ばされたが、鳥羽の人たちは皆、のんびり構えていていい人たち。さらには、鳥羽は「羽鳥」さんと字が同じ、という流れです。テレビの企画に頭を使い、時々は心までくたびれてしまうこともしばしばですが、改めて、心をくたびれさせた状態では面白い企画は出てこないと実感したものです。
会社に着いたら、昨夕のうちに社内に回覧した企画書に、皆が意見を入れてくれていました。企画も少し寝かしたり俯瞰したりして、楽しい調味料を加えていきたいものです。
既に真夏日になったりジメジメしたりで梅雨の気配ですが、楽しく乗り切りましょう。コラムを更新していなかったので、徒然でした。(穂)

   
すぐ「使えるPRパック」シリーズ ppcグローアップPR
PRの無料アドバイス実施中 MTI NETWORK 食あればPRあり FACEBOOK twitter
お問い合わせはこちら
ページトップへ