戦略PR、マーケティングPR、社会や市場を動かすPRを追求するPR会社

事例

移動通信サービス

案件

スマートフォン導入に際する基本OSの認知

目的・課題

iphoneによる寡占市場の中、新しいOSの認知を高め、国産スマートフォンの販売促進につなげる

戦略

新しいOSとiphoneの対決構造を作り話題化する

実施内容・ポイント

紙媒体とweb媒体で影響力を持つモバイルの専門家を研究セミナーやイベントに誘致。また、試作品を提供することで関係づくりを行い、新商品のみならずOSに関わる記事を数多く露出。話題になったCMとも連動し、iphoneに並ぶOSとして認知が高まり、国産スマートフォン市場の開拓に貢献することができた。

すぐ「使えるPRパック」シリーズ ppcグローアップPR
PRの無料アドバイス実施中 MTI NETWORK 食あればPRあり FACEBOOK twitter
お問い合わせはこちら
ページトップへ