戦略PR、マーケティングPR、社会や市場を動かすPRを追求するPR会社

事例

玩具会社大手

案件

展示会イベントを契機としたブロガーへのアプローチ

目的・課題

販売促進に向けた新商品の認知拡大

戦略

影響力のあるブロガーに商品の魅力を伝え、ウェブ上で話題を拡散する。

実施内容・ポイント

新商品発表に際し、展示会イベントの中で記者発表会を実施。商品イメージに合い話題性もあるご当地キャラクターや子役を起用して、商品を分かりやすく、親近感を持ってもらえる形で説明。発表会には報道関係者に加えてブロガーも招待した。新商品は複数のテレビ番組で紹介されるとともに、参加したブロガーがブログで新商品の魅力を詳しく取り上げてくれたことで、ウェブ上での情報拡散に繋がった。

すぐ「使えるPRパック」シリーズ ppcグローアップPR
PRの無料アドバイス実施中 MTI NETWORK 食あればPRあり FACEBOOK twitter
お問い合わせはこちら
ページトップへ