戦略PR、マーケティングPR、社会や市場を動かすPRを追求するPR会社

ニュース・コラム

短期間で結果を出す!

2015年1月30日
PPC EYES

4月に待望の再来日、ということで社のスタッフがわざわざオジサンたちに交じって号外を受け取って往年のファンである当社のオジサンへ持参してくれました。
Paul Japan
4月来日、ということは3か月で動員する、ということです。
東京ドームを3日間埋める、そしておそらく(ファンの勝手な思いこみですが)昨年できなかった武道館公演も?と期待させつつなので、盛り上げも相応に練られてきたのではないでしょうか。

数日前からTwitterなどでそんなニュアンスの書き込みも目立つようになってきたことからすると、その筋から漏れ聞いてきたことや、意図的なリークもあったのかもしれません。

PRでもリークはよく使う手段です。
しかしそれで瞬間風速は起きるかもしれませんが、問題はそのあとどうするかです。
PRも投資も短期志向では必ずしも成功するとは限りませんし、むしろ逆効果となるリスクもあります。
戦略作りの点でもPRは中長期的視点にたち、展開していくことをおすすめします。

さて、ポールマッカトニーの公演はどうでしょう?といいつつチケット入手に悩む私です。

(YF)

   
すぐ「使えるPRパック」シリーズ ppcグローアップPR
PRの無料アドバイス実施中 MTI NETWORK 食あればPRあり FACEBOOK twitter
お問い合わせはこちら
ページトップへ